CATEGORY:装備

2018年07月14日

【lukc885】Gunner Chest Rig 【from Poland】


さてまず最初にこのナイロンギアを語らねばなるまい
これこそ我がヲタコレクター人生の軌道を変えさせたナイロンなのだ…
gunner chest rig
そいではポーランドのガチでローカルタクティカルギアを作っておられるlukc885氏お手製のGunner Chest Rigを紹介していきます。

自分がこういったローカルなテイラーさんのギアを集めようと思ったきっかけとなったもので、eBayのウィンドウショッピング中にたまたま見つけたlukc885氏のものです。eBayへのリンク→(https://www.ebay.com/sch/lukc885/m.html?_nkw=&_armrs=1&_ipg=&_from=)
基本的にRONIN Tactics Senshi Beltのカラバリとそれを基にポーチと一緒にしたベルトキットやどっかで見たようなスリングなど(要するに所謂レプリカってやつですね)を販売している方で、最近はspiritus systems風の小型チェストリグも販売しはじめたみたいです。
古くからeBayで活動されているようですがメーカー名もなくもちろんHPもなく、こういったレプリカを本当に文字通り細々と作り続けているテイラーさんのようです。よくわからないのですけど、何か趣味でやってる副業なんですかね。で、ある日商品欄をチェックしてみるとこいつが出品されていたというわけです。始めはEagle製のレプかと思っていたのですが、調べみてそもそも元になってそうなガナーチェストリグなんて商品がない。ということはEagleなのデザインを参考にしつつlukc氏なりに昇華させたデザインのものだと判断して購入に至ったわけです。
いやー民間人相手の商売でオリジナルデザインのガナーチェストリグを出してくるとは男前ですな。これは買うしかないでしょ! って言いながらポチッてました。
で実際手元に届いてみると裁縫丁寧で品質も高いです。お世辞抜きで日本の下手なメイカーよりいいかもしれない(煽っていくスタイル)
これだけ丁寧に作りこまれていて[修正済]円は安い買い物ですよ。いやほんと満足じゃ。

さて、今の暑い季節はチェストリグ装備が真っ盛りな時期でもありますが、いやーこのギアのセットアップが悩ましいところですね。
野戦などのある程度開けた場所での戦闘を意識するのはともかく、そのままLMGマグを入れるもよし、ユーティリティポーチとして双眼鏡やナイトビジョン、スモークやフラグのダミーなど見えないこだわりの小物を入れるのもいいかなと。CQBなセットアップにしてしまうのもネタとして面白いかもしれない。
色々考えてまたいい感じの仕上がりになったらまた記事にしてみます。

そんな感じで一旦ここで筆を置くことにします。それではまた





同じカテゴリー(装備)の記事画像
【Refact Tactical】Drive-by Kit【from Merica!】
同じカテゴリー(装備)の記事
 【Refact Tactical】Drive-by Kit【from Merica!】 (2018-08-13 04:00)

Posted by Nomad  at 11:43 │Comments(2)装備

COMMENT
特になんて事もない告白ですが私は「マイナーイロン」ってブログタイトル大好きです
Posted by フユトフユト at 2018年07月14日 13:02
コメント承認が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
特にいい代替案も無いので、しばらくはこのタイトルでやっていこうと思いますw
Posted by aonoaono at 2018年08月12日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。